レーシック手術について

スポンサードリンク



レーシックは"LASIK"と書きます。

正式には、"Laser in Situ Keratomileusis"といいます。

レーシック手術は、角膜屈折矯正手術の一種で目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射することによって、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術のことです。

レーシック手術は、長年 メガネで苦労をしたり、コンタクトレンズで苦労した人にとっては朗報な解決方法です。

しかし、目が悪い!とはいえ元気な身体に手術をするわけですから、視力が良くなる期待と失敗の不安を思ってしまいます。

そんな不安を解消するすべは調べ聞いて納得する以外にはありません。

"LASIKを理解し、レーシック手術への恐怖を克服するしかありません。

"LASIKは日本では目新しい手術ですが欧米ではベーシックな手術で症例も豊富な手術なのです。






視力が悪いのはとても不便です。

もちろん手足が不自由なのも困るし、耳が聞こえないのも困ります・・・五体満足とはよく言ったもので、人間の体はすべてが正常に機能しているからこそ快適に暮せているのです。
視力が悪い場合には、メガネやコンタクトレンズで矯正すれば良いだけの話しです。 
これは眼鏡やコンタクトを必要としない人にくらべて購入費用や維持費がかかったり、手間がかかったりと多く、生活のみでなく経済的にも負担がかかります。

そのうえ運動するからメガネは不便、けれど、コンタクトレンズはどうしても体質に合わない・・・そんな悩みをもっている方も多く居るのではないでしょうか?

そんな方には「レーシック」はいかがでしょう?
レーシックって何?と思われる方もまだ多いことでしょう。
レーシックとは、一言で言うならば「視力を回復させるための手術」です。

日本人にしてみれば、「視力回復のために手術?!」と一歩引いてしまいがちですが、アメリカで開発された「レーシック」は、アメリカ人にとっては最近では普通の手術となり当たり前の域のようです。

日本では2000年にレーシック手術が認可され、徐々にですが手術希望者は増えてきているようです。

レーシック手術を簡単に説明すると、レーザーで角膜を削り、屈折率を変えることでピントを合わせる手術です。
角膜を削る?と聞いただけで、ますます怖くなり尻込みしてしまいますよね^^;
手術は両眼で30分程度で終わってしまいます。入院の必要もありません!

もちろん、レーシック手術までに事前の詳しい説明があったり、細かい検査があったり、または術後の検査があったりします。
まずはレーシック手術前の説明をきちんと受け、自分なりに十分に納得が行った上で、レーシック手術を受けることが大事だと思います。

レーザーで角膜を削るということをドクターからしっかり説明を受けて理解してくださいね。



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008